BRANCHE

Home > ライフ> BRANCHE

札幌の結婚式場をお探しなら|ブランシェ


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

札幌の結婚式場選びはブランシェにお任せ。札幌市内の結婚式場、ホテルウエディング・レストランウェディングなど最新のブライダル情報を掲載。札幌のブライダル業界で創業43年を迎えたブライダルサロン愛グループがプロデュース。

札幌市にはいろいろな形の結婚式場があります。定番のホテルや、結婚式専門の会場をはじめ、レストランやゲストハウスなど、どんな結婚式にしたいかによって自由に結婚式場を選ぶことができます。たとえば、オーソドックスでスタンダードな結婚式をしたい方にはホテルが人気です。ホテルでの結婚式は定番なので安心感があります。親族に高齢の方がいる場合や会社の上司などを呼ぶような式の場合はこちらがおすすめです。結婚式場としてだけではなく、宿泊施設としても活用できますので、とくに遠くからのゲストが多い場合にはホテルが良いかもしれません。定番よりも、少し個性的な結婚式にしたいという場合は、レストランや結婚式専門の会場を選ぶのもよいでしょう。ホテルよりも、自由に演出や余興がしやすいので、より自分たちらしさを出した結婚式にしたい場合はこちらがおすすめです。小さな規模でカジュアルな結婚式にしたい場合はレストランが良いかもしれませんね。ホテルよりも自由に新郎新婦や参列者同士のコミュニケーションが取れますし、緊張感が少なくよりリラックスした雰囲気の中で結婚式を挙げることができます。また、レストランということで本格的な料理を味わえるところも魅力ですよね。個別に対応してもらえることが多いので、新郎新婦の想い出のメニューなどを組み合わせたコース料理なんかにするのもよいですよね。もっと自由にアットホームに自分たちで結婚式を作りたいという方には、ゲストハウスを利用するのもおすすめです。まだまだホテルやレストランよりはマイナーですが、札幌市内や札幌近郊でも最近少しずつ増えています。ゲストハウスは、一軒家を丸ごと借りてパーティーを行うので、まるで新郎新婦の自宅にゲストを招くような感覚です。一軒家といっても、プールやホールがある大きくてリッチなゲストハウスが多いので、ゲストとの距離は近く、かつ、いつもとは違うスペシャルな時間を過ごすことができます。このように札幌市内ではさまざまな結婚式を挙げることができますので、新郎新婦の希望やゲストの雰囲気に合わせてどんな式にするか決めていくとよいでしょう。

注目キーワード

結婚しない
菅野美穂と天海祐希が主演のテレビドラマ。 フジテレビ系列で2012年10月11日放送開始。毎週木曜22:00〜22:54。 30代、40代の結婚しない女たちが仕事・恋愛・友情にもがく姿を描き出す大人の女性の物語。 *キャスト -...
国際結婚
日本人が外国人と結婚すること。
PAGE TOP ↑