hitotsuchi

Home > ライフ> hitotsuchi

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド|hitotsuchi東京代官山


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪(マリッジリング・エンゲージリング)のオーダーメイドショップhitotsuchi東京代官山。hitotsuchi(ヒトツチ)はデザイナー兼職人の竹添拓也が、ブライダルジュエリーをお客様と一緒に作っていく新しい形のブランドです。

結婚指輪はただのアクセサリーではなく、夫婦であることの証である大切な存在です。だからこそ、自分たちだけのオリジナルのものが欲しいと考えるのは当然のことと言えます。その際にはオーダーメイドという方法を選ぶことになるのではないでしょうか。オーダーメイドの最大の魅力といえば、オリジナルの指輪でデザインなども妥協する必要がなく、本当に納得できる結婚指輪が手に入るということです。 結婚指輪は長年愛用していくものということもあり、何年経っても飽きが来ず年齢問わず身につけることができるデザインにしておくようにしましょう。将来的なサイズ変更や、リフォームのことも予め考えてオーダーしておくと、後々困ることにもなりません。女性の場合には、婚約指輪とのバランスも考えておくべきです。近年では普段から婚約指輪も身につけておくという人も増えているので、結婚指輪のデザインを決めるときには婚約指輪との重ね着け時のイメージもしておくべきです。オーダーメイドをする時には、料金や期間にも十分注目しておき、ショップ選びも慎重に行うようにしなければなりません。職人の腕の良し悪しやデザイナーとの相性も、納得できる指輪になるかに影響を与えることになります。オーダーメイドにすることにより、世界で自分たちだけが身につける指輪にすることができ、より絆や愛も深まるのではないでしょうか。既製品とは違い、イメージをデザイナーに伝えたり打ち合わせをし、その後制作をしてもらうことになるので、ある程度の期間が必要となることも頭に置いておかなくてはなりません。ギリギリに相談に行ってしまうと、イメージを伝えられず間に合わないということにもなりかねないので気をつけましょう。アフターサービスがどの程度充実しているのかという点にも注目しておく必要があります。長く身につけるものだからこそ、きちんと手入れなどのサポートをしてくれるショップを選んでおくべきです。

注目キーワード

結婚生活
男女間で夫婦関係を生じさせたあとの生活のこと。
結婚しない
菅野美穂と天海祐希が主演のテレビドラマ。 フジテレビ系列で2012年10月11日放送開始。毎週木曜22:00〜22:54。 30代、40代の結婚しない女たちが仕事・恋愛・友情にもがく姿を描き出す大人の女性の物語。 *キャスト -...
PAGE TOP ↑