福岡オーダーカーテン・マリメッコ  tissu + tissuティシュティシュ 

Home > ライフ> 福岡オーダーカーテン・マリメッコ  tissu + tissuティシュティシュ 

福岡のオーダーカーテン専門店なら『ティシュティシュ』|輸入品取扱


カーテンの関連情報

カーテン(Curtain)とは、遮光、防音、間仕切り、覗き見防止などを目的として、窓や部屋の出入り口、玄関などに吊り下げて使用する家具。主に布製で、水平方向に広げたり折り畳んだりして使うことが多い。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡でオーダーカーテン専門店をお探しなら『ティシュティシュ』へ。マリメッコ正規取扱店でございます。豊富な知識と経験を持ったインテリアコーディネーターが、お部屋作りのお手伝いを致します。エプロンや食器など北欧雑貨も多数販売中。お気軽にどうぞ。

大柄の生地をカーテンにしたいけれど、良いデザインのものが見つからなくて困っているのであれば、福岡の企業にオーダーカーテンを発注してください。フラットタイプの生地も数多く扱っており、吊り元のヒダが無いフラットなスタイルなので、大柄な生地でも見た目が綺麗になると評価されています。生地に使われる素材はポリエステルのものが人気が高く、光沢感があるところが特に好評です。ポリエステルはフラットタイプの生地とも相性が良くて、手触りの良さでも多くの方々から愛されています。福岡の企業であればオーダーカーテン用の生地も、かなりの種類を用意してくれているために、好みの性質を持った生地を選びやすいです。室内の空気が乾燥しやすい事に悩んでいるのであれば、アクリルでカーテンを作ってみる事をおすすめします。アクリルで作られた生地は保湿性に優れており、空気が乾燥しにくくなるおかげで、冬場に飾り付けるカーテンの生地として最適です。福岡の企業に依頼をすれば、汚れが付着しにくいアクリル生地も選ぶ事ができて、掃除の手間をかけずに済むという点でも満足させてもらえます。ウォッシャブルカーテンの製造を依頼する事も可能で、家庭用洗濯機で洗う事ができるので、生地をクリーニングに出す必要も無くなります。型崩れしにくい生地を用意してもらえるので、気軽に洗濯をできると好評です。織り方が工夫されているために、耐用年数が長いところも評価されており、同じデザインの生地を長く使い続けたいと考える方々にも向いています。遮光カーテンの性能の良さでも、福岡のオーダーカーテンは高い評価を得ており、光をしっかりと遮ってくれるのが魅力です。紫外線をカットする事もできるので、夏場の陽射しのせいで肌が焼けてしまわないか心配な方々にも役立ちます。どれぐらい光を遮る生地を作りたいのか、細かい指定をしながら生地を選ぶ事ができるのも、オーダーカーテンが選ばれている理由の一つです。

注目キーワード

レースのカフェカーテン
カーテンコール
*演劇 舞台の幕が降りた後、観客の熱狂的な拍手に対して、再び幕が開き出演者が舞台に登場し挨拶をすること。 今ではカーテンコールは演劇とセットとされている傾向が強い。 →(略語)カテコ
『関連情報:福岡 オーダーカーテン
PAGE TOP ↑