Avance

Home > ライフ> Avance

オーガニック ルイボスティー|株式会社アバンセ


台湾茶の関連情報

台湾茶(たいわんちゃ)は、台湾で作られる茶の総称。 台湾独自のブランドである凍頂烏龍茶や、台湾特有の製法で作られる東方美人など台湾で作られる茶を台湾茶と呼ぶ。
※テキストはWikipedia より引用しています。

オーガニックルイボスティー・グリーンルイボスティーの茶葉の卸ならアバンセの通販をご利用ください。「安全」「美味しい」「ヘルシー」なルイボスティーを、多くのお客様にご提供できるよう努力させて頂きます!

安全に飲めると評判のオーガニックルイボスティーは、ノンカフェインで飲みやすく、胃に負担がかかりにくいといわれています。利尿作用やむくみ解消、アンチエイジングや新陳代謝の正常化を期待できる飲み物として人気ですが、いつ飲んだらいいでしょうか、基本的に飲んだらいいといわれている時間帯として挙げられているのは、起床後すぐや、夜寝る直前といわれています。基本的には医薬品ではなく、食品なのでいつ飲んでもいいのですが、期待している効果を実感しやすい時間として挙げられているのが、起床後すぐや、夜寝る直前です。理由として挙げられているのが、起床後すぐに体内に飲み物を取り入れることは、排泄に向けて影響をもたらしやすいことだけでなく、ルイボスティーの中に含まれているミネラルが関係しています。マグネシウムが多く含まれている為、マグネシウムを取り入れるなら朝がいいといわれているからです。また、夜寝る直前に取り入れる場合、ノンカフェインで体内を暖めてくれる効果があること、リラックス効果を期待できることが挙げられています。また、ルイボスティーにはフラボノイドと呼ばれるリラックス成分が豊富に含まれている為、寝る直前に飲むことで、安眠しやすくなるでしょう。また、ダイエットを期待して飲む場合には、食事を取る30分前にとったほうがいいといわれています。食膳30分前に取り入れることで、ルイボスティーの中に含まれているカテキン成分が、脂肪の吸収を抑える働きをしているため、脂っこい食事をとっても体重や体系に影響しづらいといわれていますので、参考にしてください。むくみやすいのであれば、少しずつ取り入れることによって、むくみを解消する作用が期待できるでしょう。また、オーガニックなので安全に取り入れられるのもメリットが高いです。毎日取り続けてもオーガニックなら安全に飲めると考える人は多く、その上で目的に合わせて取り入れられています。

注目キーワード

台湾茶
:お茶 台湾で生産されるお茶。 主に青茶が多く、高山茶が有名。
PAGE TOP ↑