@Bene!

Home > ライフ> @Bene!

キッチンスタジオを東京でお探しなら「アットベーネ」へ


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

キッチンスタジオなら渋谷からすぐ、アクセス抜群のアットベーネへ。白を基調とした広々とした2つの部屋からなる東京都世田谷区三宿のハウス撮影スタジオです。撮影だけではなく、セミナーやパーティーでのご利用も可能です。

料理好きな友人数人と今度集まることにしました。高校のころの友人たちで、私も含めてみんな料理を作ることが大好きな人たちでした。いつも集まったときには、料理の話で盛り上がるくらいです。みんなで料理教室に通っていたこともあるくらいでした。 そんなメンバーで集まって食事を食べることになりました。せっかくならみんなで作って食べたいという話になったので、キッチンスタジオを借りることになりました。私たちが借りたキッチンスタジオは、渋谷の近くにあるスタジオでした。とてもきれいで広いスタジオで、行く前から写真を見てわくわくしていました。当日いってみると、写真で見るより素敵な空間でした。控室などもありますし、おしゃれな食器とか調理道具がそろっていました。ここで料理ができると思っただけで、自然とわくわくして笑顔になっていました。 みんなでわいわいとお話をしながら料理を作りました。とてもおいしい料理ができ、お洒落な食器に盛り付けをしてみんなで食べました。レストランと違い、周りの目を気にする必要もなくかなり快適でした。どの料理もおいしくできたので、みんな大満足していました。とても快適な空間で料理を楽しめたのですごくストレス発散になりました。

注目キーワード

写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
証拠写真
証拠として扱われる写真。
PAGE TOP ↑