【公式】キダチ写真館は函館のフォトスタジオ|お宮参り・婚礼・衣装レンタル
写真の関連情報
写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、
狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。
広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。
日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。
創業100年の歴史あるキダチ写真館にお任せ! 函館山の麓にある写真館で老舗ならではの撮影クオリティと仕上がりをお約束いたします。衣装も充実|お宮参り・入園・入学・卒業・成人・函館八幡宮挙式・証明写真
フォトスタジオの選択には、料金に見合った写真の出来映えであったり、さらにスタジオの雰囲気、それらを作り出すスタッフやカメラマンの対応、さらに衣装の品揃えなどが挙げられます。カメラマンの受賞歴もポイントになり、ホームページなどがあるならばフォトギャラリーであったり、資料も参考になります。また、函館に的を絞った場合、函館らしさを撮影に組み合わせられる提案力もポイントです。例えば、函館はロケーションもよく、夜景や路面電車、赤レンガの倉庫など、いわゆる盛れる・映える写真が撮影できます。想い出の場所であればなおのこと、こうしたロケーション撮影までも提案するフォトスタジオに相談するのも1つの手です。中でも、ウェディングロケーションフォトも函館では人気取りしており、二人の思い出であったり、お気に入りの場所で撮影が可能です。こうした場合、前撮りもお願いできるケースが多く、フォトスタジオと外での撮影のいいとこ取りしたメニューが評判です。スタジオでの撮影も、カメラマンと必要最低限のスタッフで集中することができ、シャッター慣れしない場合には、アットホームなスタジオを選ぶ一工夫でリラックスして撮影に臨めますし、夫婦でカメラマン、というケースもあるほどです。スタジオならば、天候に左右されず、挙式に合わせたスケジュール通りに前撮りができ、外では式場やスタジオとは違う写真を残すことができます。一般的に、冬の時期には結婚式を挙げるカップルが北国では少なく、こうした時期が相談するには狙い目です。割引が利いたり、衣装1着無料などの特典がつくケースもあったり、クリスマス時期に雪が降り、イルミネーションと夜景、雪が重なるなどのサプライズも期待できます。もちろんスタジオには、加工や修正できる機材、その時に浮かんだアイデアを取り入れやすい魅力もあります。アルバムに仕上げたり、カレンダー、ハガキにも仕上げられるなど、様々な仕上がりもウリです。