ワンライフ

Home > ビジネス支援> ワンライフ

写真スタジオで横浜ならワンライフ|七五三、家族写真


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

写真スタジオを横浜でお探しなら写真撮影はワンライフにお任せください。七五三、お宮参り、入学、入園などの記念写真も承っています。やさしい自然光の入るフォトスタジオで、思い出に残る子供・家族写真を撮影しませんか?

子供が小学校に入学する記念に写真を撮ろうと思い、利用したのが横浜の写真スタジオです。 写真スタジオではプロのカメラマンさんが撮影していてたくさんの利用者さんがいました。 何故、横浜の写真スタジオを利用したかというと、評判の良い写真館が横浜に密集していたからです。 密集しているということは全体的に質の良い写真館が多いのではないかと考えました。 いざ評判を頼りに横浜市中区にある写真スタジオに行くと、予想外なことに人が多く順番待ち状態でした。 しかしすぐに自分たちの番になり撮ってもらいました。 プロのカメラマンさんは被写体をどのように撮影すれば綺麗に写るかを把握していたので、撮ってもらった写真の自分は普段の3割り増しで綺麗に見えました。 納得いかない写真があればすぐに撮り直してくれますし、どこをどういう風に写してほしいかを注文すればその通りに撮影してくれます。 撮影されているときに感じたのが、カメラマンさん自身が撮影することを楽しんでおり、そのような方に何度も撮影してもらっているうちに、モデルである自分たちも凄く楽しい気持ちなったのを覚えています。 写真スタジオで撮影してもらい本当に満足したので、また機会があれば利用したいものです。
PAGE TOP ↑