医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC

Home > エステ> 医療法人 桃一会 DAIYUUZAN CENTRAL CLINIC

南足柄市・小田原市で内科や人工透析を専門に治療|大雄山駅からすぐ


病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

小田原市,南足柄市で内科や人工透析の病院をお探しの方は「大雄山セントラルクリニック」をご利用ください。透析治療は個室完備・水質管理の徹底により、安心して治療に取り組む事が出来ます。当院へお越しの際は最寄りの南足柄市大雄山駅をご利用下さい。見学受付中。

風邪を引いた時やお腹の調子が悪い時などに受診する医療機関を選ぶとき、ほとんどの人が内科と書かれていればここなら診てくれると考えているでしょう。医師免許を持つ以上、内科の診察ができることは基本中の基本ですので、この考え方で間違いはありません。ただし、医師によってより得意とする診療科があるのは事実ですので、例えば不整脈があるなど心臓の病を抱えている人なら循環器へ、胃腸の調子がどうも思わしくないという人なら消化器科へといった具合に、特別に標ぼうしている内科の医療機関かどうかに注目することで、より高度な診療を受けることが可能です。小田原市にも、あえて消化器や循環器など、別途重複して記している医療機関が多くあります。この場合、ここの先生は胃腸の診察が、あるいは心臓などの診察をより得意としているのだなということがわかるというわけです。また、昨今、認知症や脳の働きと関連して体の診察を行う医療機関も増えており、小田原市でもそうした医療機関は神経内科といった標ぼうの仕方をしています。こうした医療機関では、風邪で受診しても問題ないと思われるものの、専門的な受診を必要とする患者が多い可能性が高いことから、一般的な内科的疾患で受診してもいいかどうか、電話で尋ねてみた方がいいかもしれません。さらに、ストレスに悩まされない人はいないと言っても過言ではない現代社会では、心の病に苦しむ人も増えています。心の不調は体の不調を引き起こすことから、両方の治療が不可欠です。とはいえ、まずは心の診察から始める必要がありますので、そうした医療機関は心療内科という標ぼうになります。小田原市にも風邪や腹痛といった一般的な体の不調を訴える患者を診察する他、メンタルの治療を行う心療内科を標ぼうしているところがありますので、ストレスが体にまで影響を及ぼし、変調をきたしていると感じたときにはメンタルを専門に診てくれる医療機関を受診する必要があります。
『関連情報:小田原市 内科
PAGE TOP ↑