INTER TECH

Home > ハウス> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

理想とするキッチンを手に入れたい方は、マイホームを建てる時やリフォームを進める時に、オーダーキッチンに注目する事も大切です。テーマを決める事で、業者に相談しやすく、イメージするコットをスタッフに形にしてもらえるようになります。例えば、木のぬくもりを感じる空間にしてもらう事ができ、木のぬくもりを感じる空間となったり、落ち着いて過ごせるようになる方もたくさんいます。また、明るいキッチンに変えたい時に、窓を大きくする事で、日中は照明に頼ることなく、明るい空間で料理作りを楽しめます。こだわり強い方も、職人の高い技術力と様々なプランを提案できるスタッフがいる業者に相談する事で、満足して使い続ける事ができるキッチンに仕上げる事ができます。オーダーキッチンは、主にデザインにこだわる事と調理のしやすい空間づくりの二つに注目して、情報を集める事が大切です。まだ具体的にイメージできていない方は、いろんなキッチンのリフォーム事例があるため、リフォーム業者のサイトを参考にしたり、テレビ番組や雑誌をチェックして、知識を身につける事をおすすめします。いろんなオーダーキッチンの形がある事を知る事により、スタッフに希望を伝えやすくなりますし、気になる事を質問する事もできるようになります。シンプルなデザインにする事もできますし、おしゃれな照明を取り入れる方法もあり、デザインにこだわって空間づくりを進める方は多いです。また、キッチンは収納の広さや必要な物を取り出しやすい空間にする事も重要になります。あまり収納スペースに余裕がないキッチンでも、リフォームを行う事で、調理がしやすい空間に変える事ができ、一人一人に合わせて変えられます。オーダーキッチンなら、普段料理をする方の身長に合わせる事ができるため、料理がしやすいだけではなく、必要な物を取り出しやすくなるメリットがあります。また、家族みんなでお菓子作りなどを楽しみたいご家庭も多いため、オーダーキッチンで一緒に作業ができる広さのキッチンにする事ができます。
PAGE TOP ↑